スプラトゥーン2練習ブログ

ウデマエは現在、A+〜S+0ぐらいです。

【スプラトゥーン2】武器ごとの「当り射程」と「塗り射程」の違い

最近、洗濯機(スクリュースロッシャー)の練習をしています。ウデマエは相変わらず、A+からたまにS+0になるといったところ。 www.youtube.com ところで試し撃ちをやっていて気づきましたが、「当たり判定が出る最大射程」と「塗りの最大射程」が、武器によ…

【スプラトゥーン2】本日の反省動画(2017.8.26)

全ルール、A+に落ちてしまいました。ホコはS+0、エリアとヤグラもあと1勝か2勝でS+0というあたりまでは行くのですが…。 反省すべき点を振り返ることにしました。 エイムなどの練習不足 ↑単純にエイムなど対人スキルが足りません。 ↑チャージャーへのエイムが…

本日の気付き(ガチホコ@コンブ、タチウオ)

ガチホコだけSになりました。ヤグラがA+、エリアはAです。3ルールとも、A+に上がったあとに一度Aに落ちていて、とりあえずガチホコは2度目の挑戦でSに上がりました。 気づき(ガチホコ@コンブトラック) 敵のホコが左から入ってきてゴールされそうなとき、…

【スプラトゥーン2】本日の気付き——ガチエリア@タチウオ、バッテラ

今日の戦績と現在のウデマエ スプラ2をプレイし始めて2週間ぐらい経ちました。 今日は、ガチエリア(タチウオ・バッテラ)で、A+への昇格に失敗してしまいました。16試合やりましたが6勝しかしていません。特に、タチウオではプレイ開始から6連敗してしまい…

最近の反省点メモ

ホッケふ頭 ホッケふ頭でチャージャーにみられているラインは絶対突破できないと思ったほうがよい。こっちにスパショが溜まっていようとも、たいてい抜かれてしまうので、チャージャーがみているラインは徹底的に避けるべき。無敵系でどかしにいくか、チャー…

Yahoo!知恵袋での指導を踏まえてBバスパークで頑張ってみた

指導を踏まえてプレイ Yahoo!知恵袋で、スプラトゥーン修行動画をさらして上級者の方々からアドバイスをもらいました。 detail.chiebukuro.yahoo.co.jp 指摘頂いているポイントは色々あるんですが、 自陣エリアの手前で芋ってるのはよろしくない。もっと積極…

やっとB帯を抜けました!(2015.12.28のスプラトゥーン修行)

12月28日の夜中にSplatoonを40試合ぐらいやって、ようやくB帯を抜けて初めてA-にたどりつきました! 以下に掲載している33試合目でA-に昇格しています。 なお、数本撮り忘れたので、「◯試合目」という数字は実際とは少し異なりますがまぁどうでもいいです。 …

昨日(2015.12.27)のSplatoon修行の続き

夜に16戦ほどやりましたのでその動画をアップしました。(1〜5試合目については前回のエントリ。) 全体的に、酷いわーw これはもはや、B帯というよりC帯に近い動きなんじゃなかろうか。 でも動画で振り返ると、プレイ時に見えていなかったものが見えるので…

本日のスプラトゥーン修行(2015.12.27)

深夜にまたやるかもしれませんが、ガチエリアで5戦全勝し、なんとかBまで戻しました(汗) 自分は敵のチャージャー見れてなかったり、操作ミスってトルネードに巻き込まれたりと、死にまくってるのですが、味方がしっかりしてたおかげで何とか勝てました。…

本日のスプラトゥーン修行(2015.12.26)

本日のスプラトゥーン修行 本日と言いながら昨日ですが、スプラトゥーン試合の模様をアップしました。 昨日はフェスだったので、ガチマッチの練習はなしでした。スーパーサザエをもらうためにとりあえずフェスには参加し、ナワバリバトル。 内容的にはけっこ…